
【メモ】使いたいポケモンリスト

暇つぶしに更新。

既存のものでそのうち使ってみたいポケモン

ぼんやりと使いたいと思ってるだけで実際に使うかはわかりません。

 

f:id:Maiyan20:20150506232925p:plain穏やか瞑想スイクン

勿論スイクンだから何をさせても強いが、その中でも実際にレートで対峙して強さを感じたポケモン

使いたいと思い立って厳選開始10分で理想を積もったとこまではいいがまだ取り巻きを決めきれてない。

メガサナ軸のスタンに上手く組み込んであげたい。

 

f:id:Maiyan20:20150506232545p:plain岩石封じ持ちのゲッコウガ

一時期リザXを使っていた時に何度か遭遇したポケモン

初手のコイツを読んでドヤニトチャを決めようとした時になるほどってなった。

自分がPTを組むといつも結構重くなるカバリザの並びに強いのも良い。

 

f:id:Maiyan20:20150506232941p:plainメガゲンガー

過去何度か挑戦したが自分の使い方が下手で上手く生かせなかったポケモン

コイツもメガサナ入りのスタンに2メガ枠目として入れてみたいが、割とサナと範囲などが似通ってる気がするので役割を明確にして差別化する必要がありそう。

その場合はギルガルドが重くなるので周りでしっかりケアしたい。

型にもよるが、コイツの身代わりは相当強いと思ってるので身代わりは持たせたい。

 

 

 

少ないけどとりあえずはこのくらいですかね。